お腹周りとか気になってきたので

私は普段ジーンズをよく履いているのですが、何だかここ最近太もも辺りがパッツンパッツンしてきた気がするんです。なのでちょっと頑張って運動でもしてみようかなって思い立ったのです。運動と言っても、毎日ワンコの散歩をしているのでせいぜい歩く距離を延ばすとかしか出来ません。幸いにもワンコは散歩がとっても大好きなので私のダイエットに付き合ってもらえます。

お腹周りに効く運動と言えば腹筋ですが、恥ずかしい話私は腹筋が出来ないんです。なのでスクワットからちょっとずつ始めてみる事にしました。スクワットは腹筋だけじゃなくて背筋や太ももも引き締まってくれるのでお得ですよね。ただ、スクワットも続けているのって結構しんどいんですよね。でも、ちょっとでもスリムになる為にもうちょっと頑張ってみようと思います。

我が家のお風呂が広めなのでバスタイムの時にお腹周りをマッサージしたり、足の浮腫みを軽減する為にリンパマッサージをします。汗もかいて痩せ易くなりそうです。

ネットでワンピースを買った結果

ワンピースをネットショッピングしたら失敗してしまいました。
サイズが合わずぶかぶかで、まるで子供が大人の服を着ているよう。
セールで半額だったので、つい勢いで買ってしまったんですよね。
写真を見て気に入ったけれど、着ているのは身長が高いモデルさん。
自分とはかなり体格が違っていたため、イメージと全く違い、自宅で着てみて愕然としました。
安さにつられると、こういう罠があります。

できれば返品したかったのですが、購入したお店がセール品は返品不可。
このあたりもチェックしておけば良かったです。
古着屋さんに売ることも考えたのですが、どうせ大した金額にならないですよね。
デザインは気に入ったので、お直しをして着ることにしました。

背中のファスナー部分をつまんでもらい、体に合うようにお直ししてもらいました。
きれいに着られるようになったけれど、お直しの金額が4000円近くして痛い出費でした。
ネットショッピングの難しさを痛感した出来事です。

家庭用脱毛器って実は危険!?

ムダ毛の処理。前は夜な夜なお風呂場で処理しておりました。

カミソリ以外にも1本づつ抜いていく家庭用脱毛器も使用していたのですが、あれけっこう痛いんです。ある程度生やしてから使用するのですが、根っこからブチっと抜く感じです。カミソリの場合毎日剃らないといけなかったのが、1週間は剃らなくても平気でした。しかし、また1週間後痛い思いをしなければならないのかと思うとだんだん使用するのが嫌になり結局カミソリで処理をしました。

そして最悪な事に・・・濃くなりました!

私が20代前半のことです。

そんなこともあり、脱毛サロンへ行こうと決意。

担当の方に今までの経路をお話すると、家庭用脱毛器で抜くのはぜったいにしてはいけないとの事でした。
もちろんピンセットで抜くのも。とにかく自分で抜くのは濃くなる原因で大変危険だとの事。

だったらカミソリで剃って下さいとも言ってました。
カミソリって毛が濃くなるイメージがあったのですが、抜くよりは全然いいんですね・・・
素人がやる処理はダメですね。

大人しくお店に行った方が得策ですね。

大宮の脱毛サロン:datsumo-omiya.net