食パンをいろいろアレンジするとおいしいです。

食パンは好きなので、いつも行く人気のパン屋さんへ行った時に、食パンを購入するのが楽しみです。
食パンもいろんな種類がありますが、惹かれるのはバターの香りが濃く感じられるライトな食感のタイプです。
食べ方としては、サンドウィッチのように具沢山にするとおいしいので、キャロットラペや炒めたタマネギやキャベツ、ソーセージなど山盛りにしてしまうこともあります。
残り物のトンカツや唐揚げなどの消費にも、食パンにのせるとランチにも出せるので、夕食のあまりものがある時はそれらを活用します。
調味料はいつもそれぞれ食べる時のものをそのまま使用することが多いですが、タルタルソースなどはお肉と合うのでたっぷり作って加えることもあります。
また、市販のピザソースも愛用しており、これがあるだけで味が決まるのでとても便利なのです。
あまり甘いテイストにはしないのですが、マスカルポーネチーズに薄くスライスした果物をのせると、チーズの風合いと果物の甘さがマッチして絶妙なおいしさになるので、おもてなしの時に小さくカットしてサーブすることもあります。

ベージュアイシャドウが好き!

コスメ選びは楽しいものですが、私は特にアイシャドウを選ぶのが楽しいですね。
最近は本当に色展開が豊富なコスメブランドが多く(アイシャドウだけで100色近くあるものも!)、見ているだけでも楽しくなってしまいます。
若い頃はブルーとかグリーンなどのカラフルな色を付けて楽しんだものですが、最近ではもっぱらベージュやブラウン系ですね。
ベージュというとシンプルすぎるように思うかもしれませんが、意外に奥が深いんですよね。
マットなベージュ、パール感のあるベージュ、濃いめのベージュ…肌に合う色をグラデーションで付けていくと、彫りが深く立体的な顔に仕上がります。
最近では、若い頃には見向きもしなかったようなベージュ・ブラウン系のみのアイシャドウパレットを色々探し回っています。
肌に合うものが見つかったら本当に嬉しいもの。
私はとある海外ブランドのお気に入りのベージュのアイシャドウを、もう5回以上リピートしています。
今後は他のブランドのベージュアイシャドウも開拓していきたいですね!