かっさを使って簡単セルフケア

最近の簡単美容法は、週1、2回お風呂上りにかっさで顔をマッサージすることです。かっさはインターネットで600円ほどで送料無料のものを購入しました。
いつも使っている化粧水や乳液だと、すぐ肌になじんでしまって滑りがよくないので、かっさを使用する際には「スチームクリーム」という油分の少し多いものを使っています。
かっさは毎日使用すると、かえって肌に負担になったり、こすったところが跡になりやすかったりするようなので、毎日続けられないズボラな私にはちょうど良い美容法です。
顔全体をマッサージするには5分もかからないし、かっさをした翌日には顔のむくみがとれてスッキリしている気がします。
自分の結婚式を控えていた頃は、顔に加えて二の腕もマッサージしていたら、直前のブライダルエステの際に、リンパの滞りがとても少なかったようで、「今までもエステやマッサージなどに行っていましたか?」とスタッフの方に聞かれました。思い当たることはかっさをしているくらいだったので、そのことを話したら、自分でおこなうかっさだけでも、十分効果があるみたいです。
手軽にできて、コストもほとんどかからないので、自宅でおこなうセルフケアにはとってもおすすめですよ。