メイクが苦手な私でも楽しくなった!

メイクってどこで習うわけでもなく、雑誌やネットを見て自分なりに研究していくものですよね。
私は「化粧をもっと工夫すれば可愛いのに」と男性に言われてから自信がなくなっていました。
ただいくら研究しても自分に合うメイクって難しいし、毎日毎日時間をかけているのも大変で…。

確か美容室に行った時にたまたま見た雑誌で、コスメデコルテのアイグロウジェムがおすすめされていました。
アイシャドウはいくつ種類を持っていても印象が変わるし、何より「単色なのにグラデーションが作れる」というワードに惹かれたんだと思います。

新品のものを購入してみました。
最初はピンク系のものだったのですが、実際に見た感じは紫っぽい?
塗ってみるのはちょっと勇気がいりましたが、指に取って試しに使ってみると見た感じほど色は乗らないですね。
薄付きです。
なので再度指に取ってまた重ねてみました。
段々ピンク色が重なっていく、これでグラデーションが作れるという意味だったのかと納得できました。

パウダーシャドウのようにチップを使わずに済むし、これは楽チン。
他の色も欲しくなって、何年ぶりかにデパコスを買いにデコルテ取扱店に向かいました。
その時偶然フェアをやっていて、BAさんがたくさんいる会場になっていたんですよ。
なので様々な色や他のポイントメイクも試しながら、とりあえず万能なブラウン系を買いました。
アイグロウジェムに限らず、コスメデコルテさんは見た感じと塗った感じの色味が本当に違うので、実際に試してみることをお勧めします…。
アイグロウジェムはブラウンが一つあればその他の色と混ぜて使ってもいいし、もちろん単色でも、不器用な私でも本当に指一つで濃淡ができるので助かっています。

昔はもうメイクって面倒くさい!というイメージしかなかったですが、試行錯誤して上手くなっていくとだんだんと楽しくなってきますよね。

顔脱毛できる脱毛サロンを探す(仙台編)