かわいいヘアスタイルが多い!

友達の結婚式にお呼ばれして、パンプスとドレスを揃えました。
が、髪型については全然決めてなかったんですね。
いつもヘアゴム1本のポニーテールかハーフアップなんですが、晴れのお席でそれは失礼ですし…。
かといって、美容室の予約もその、手元不如意(要はお金がかかって大変)。

そんなこんなでYouTubeの自分でできるヘアスタイル集に行きついたわけです。
複雑で、手先が不器用な自分には絶対無理っていうのも多かったんですけど、見栄えがするのに簡単だ!っていうのも結構あって。
幸い、背中まで髪の長さがあるので、アップスタイルならヘアアイロンなしでまとまりますし。

三つ編みが苦手でもロープ編みなら少し練習すればちゃんとできるようになりました。
黒髪なのでヘアピンを多少多く打っても目立ちませんしね。

いやあ、便利な時代になったもんです。
自分が幼稚園~小学生くらいのころは母が三つ編みや編み込みをアレンジしたいろいろなヘアスタイルをしてくれましたが、自分では絶対に無理だと思っていましたから。
ディズニープリンセスイメージのヘアスタイルとか、技術がすごくて自分ではできなくても(そもそも似合わないけどね!)見ているだけでとても楽しいですよ。
ただ、やっぱり20代前半くらいの若いお嬢さん向けの髪型が中心なので、アラサーでも行けそうなスタイルが(あるにはありますが)増えてくれると嬉しいです。