これでいいかも?簡単洗顔

もともとずぼらな私は、できるだけ手間を省きたい!と思うタイプです。

朝起きてから会社に行くまでももちろんそうです。ただでさえ時間がないし・・・

特に洗顔!これが地味に面倒なんですよね。洗顔ネットで石鹸を泡立てて優しく顔をマッサージしながら洗い流す。時間にするとわずか1~2分のことかもしれませんが、すすいだ時に生え際やデコルテが濡れてしまうのもいやだったんですよね。特に生え際は、濡れてしまうと乾かさないといけなくなるじゃないですか。

その後、化粧水や乳液クリームをつけて、さらにメイクをして・・・と。本当に面倒、心底思う時があります。

そんな私に救世主が!それはクレンジングウォーター。そう、化粧を落とすものなのですが、普通のクレンジング剤よりも低刺激なので、朝の洗顔代わりに使うこともできるんですよね。このクレンジングウォーターをコットンに2~3プッシュなじませて、顔をくるくるとマッサージするようになでれば洗顔の終了です!

普通の洗顔の時にはできなかった耳の後ろやデコルテ、そして脇も顔を拭いた後拭いています。すると、昨日の夜お風呂で体を洗ったばかりのはずなのに、うっすら汚れがついているんです。クレンジングオブウォーターは本当に便利ですしお肌にも優しい。

あまりの簡単ぶりに、最近ではもっぱらこれ。「あぁ、顔を洗わないとな…」と思うストレスから解放されたのが何よりも嬉しいです。
しばらくは、朝の洗顔はこれ1つでいきます!