高額なファンデーションを清水買い

今まで5000円くらいを目安にしてファンデーションを探していました。
それよりも安いものを使ったことがあるけれど、崩れやすかったり、使用感が悪かったりと満足度が低かったんですよね。
品質を考えると、最低でも3000円以上、仕上がりに満足できるのが4000円以上だなと思っていました。

今回も4000円から6000円くらいを予算にしていたのですが、お店でおすすめされた商品に一目ぼれして、なんと1万円のファンデーションを購入してしまいました。
現在使っているものの2倍のお値段。
さすがに購入するのは躊躇しました。

でも仕上がりが本当にきれいだったんですよね。
カバー力があるのに、厚ぼったい感じにならず、素肌感が出ていました。
自然なツヤ感があって、これが私の肌なの?と思うくらい。

1度はさすがに値段が高すぎる、と見送りましたが、やっぱりあの仕上がりが忘れられない!と購入に踏み切りました。
今までで一番高いけれど、今までで一番肌がきれいに見えるファンデーションです。

今日のごはん

毎日の食事は、とても大事なものでしっかりと作っていかないといけません。
朝は早めに起きて、家族のお昼の弁当も作らないといけないので、
昼も夜もしっかりしないといけません。
朝は、いつもお手軽に食パンを焼いたり、フルグラにしたりなのですが、そこはご愛嬌です。

昨日の晩御飯は、クリームシチューをブロッコリーの副菜でした。
クリームシチューって、家庭の味という感じがして、あったかいシチューが待っているというCMがあるくらい、
あったかい家庭というイメージがあるので、とても大好きです。

今日も、朝からお昼の弁当作りをしました。
うっかりして中農ソースを切らしているのにもかかわらず、ソースが必要なものを一品作ってしまいました。
それもご愛嬌で許されますでしょうか。
たまに、お味噌汁も入れ忘れてしまいます。朝はぼーっとして、うっかりミスが目立つのです。

ちなみに、今日のお夕飯は、まぐろとめかぶの漬丼とお味噌汁です。
めかぶのねばねばがとても美味です。

脱毛に通いたくなる春

「脱毛サロンに通いたい!」って思うときってありませんか?笑
私は毎年春になると思うんですよね。

温かくなると肌も露出し始めるし、毎年そう思います。毎年そう思うんだけど実際には通い始めていません。

かれこれ数年こんな感じ。

私はいつも脱毛器を使ってますが、デリケートゾーンや顔は脱毛器を使うと激痛が走ってしまって、いつもカミソリで地道にお手入れを頑張ってます。ただ最近脱毛器が古くなってきて調子が悪くなってきたんですよね。
脱毛器って使う時に結構痛かったりするし、私のは古くて性能がかなり悪く処理忘れがあったりすぐにムダ毛が生えてきたリ。。

脱毛器の買い替えは結構まとまったお金が必要なので、思い切ってサロン通いをした方が得な気がします。脱毛って自分でするよりもエステティシャンにやってもらった方が絶対キレイになりますよね。

「どうせなら全身やりたいから、お金が溜まってから」って思うんだけど、なかなかお金が溜まらない。
3年もあれば少しは溜まってても良いハズなんだけどな。
何でだろ・・・

今から通えば夏までには間に合うかなって通いたいんですがね。どうしよう、ローン組むのは嫌だし。ボーナスも入ったはずなのに、何に使ったんだろう。全然手元に残ってないです・・・

サロンの調査だけは結構やってるんですけどね。迷う…datsumo-sendai.net

全身脱毛も結構な料金だし、もう少し低料金になると嬉しいんだけどな。

等身大の自分が最高のおしゃれ

ヒールの無い靴を履いておしゃれを楽しめる人は本当のおしゃれだと思う。等身大の自分で勝負。それが一番勇気がいりますよね。

以前、しばらくニューヨークに滞在していた頃のことです。当時、初めてのアメリカだったので日本との違いに驚くことはたくさんありましたが、そのうちのひとつが、「アメリカ人女性はヒールのある靴をあまりはかない」ということです。

テレビや映画で見るような女優さんともなると話は別ですが、一般に暮らすニューヨーカーは、ほとんどの女性がフラットなヒールの無い靴なのです。よく見ると、衣服も化粧も髪型も、日本人と違い、脚を長くみせるためにヒールを履いたりはしない、化粧で素顔を必要以上に隠さない、衣服で過剰に着飾らず無地のシャツでもOK、髪もそのままなど、自然体かつシンプルな人が多数を占めていました。

それでいて皆さん、きらきらしていてありのままの美しさが際立っているんです。これは国民の違いなのか文化の違いなのか…答えはわかりませんが、自分は自分、他人からの目線やどう思われているかはまるで気にかけていないように私の目には見えました。
それこそが本当の美であり、それを攻略した人は本当のおしゃれさんなんだなと思いました。

カシミアストールは万能なアイテム

寒い日が続くとダウンやムートンなどの防寒性の高いアウターを着たくなりますが3月になるとどんなに寒い日でもコーディネートの中に少しでも春らしさを取り入れるようにしています。

タイツやインナーでできる限り防寒しアウターは少し薄手の物にして春らしさを出していますがどうしても寒い日によく使うのがカシミアのストールです。カシミア100%のストールは大判で値段も高額ですがかなりの保温性があり薄いアウターをもう一枚重ねたくらいの暖かさがあります。高額なので購入するときには迷いましたが素材が柔らかいので大判でも軽く巻くことができ使わないときはカバンに入れていますが数年使用しても全く毛玉になったり変色や型崩れしていないので何枚もストールやマフラーを買うよりもむしろ安上がりだと思っています。

秋冬のコーディネートは無地で暗めの色味が多くなってしまいがちなのでストールは柄物にしたり明るい色で数枚揃えていますが来年にはまた新たなカシミアのストールを購入して新しいコーディネートを楽しみたいと思っています。

暖かくなってきたからスムージー復活

ここ2年くらい朝食にスムージーを飲むようになったんです。
ただ、冷え性の私は冬場の冷たいスムージーがどうしてもだめで、冬はスムージー生活もお休みしていましtら。
そろそろ春の兆しを感じ始めて暖かくなってきましたから、スムージー生活を復活させています。

冬場はやはり温野菜中心の生活でしたから、フレッシュなスムージーやサラダなんかが恋しくなっていました。
バナナなどの甘めの果物と一緒に小松菜と酸味のあるりんごを入れて、定番スムージーを飲んでいます。
あまりダイエットは考えていなくて、野菜不足解消とお通じのために飲んでいます。
だから、朝食もしっかり食べていますし、朝のジュース代わりにスムージーを飲む感じにしています。

それでも、結構間食なんかもしていますが太りにくくなったし、肌の乾燥が和らいだのはスムージーのおかげかなと思っています。
これからは春野菜や夏野菜、フルーツなどおいしいものがたくさん出回る季節ですから、旬のものをたくさん取り入れてスムージー生活を頑張ります。

プチプラ化粧水

当然ですが、歳を重ねるにつれてお肌の悩みというのは増えていってしまうものです。
若いころはたまにできるニキビ、そして若干オイリー肌だという程度の肌悩みしかなかった私ですが、気がつけば乾燥やシミ・シワ、そして毛穴の開きなどなど、様々な肌悩みを抱えるようになってきてしまいました(涙)。
そんな悩みを改善するため、一時は奮発してちょっと高級な美容液を使ってみたりもしましたが、正直お値段なりの効果が出たとは言いづらいです。
まぁ、それ以前にお金が続かなかったというのが正直なところですが…。
そんなこんなで、最近はめっきりプチプラコスメ派になってしまった私ですが、プチプラでも侮れないものがたくさんあるなぁという印象です。
1000円もしない化粧水でもしっかりと潤うものもあります。逆に、安いからこそたっぷりと使えて潤うのかもしれません。
最近ではプチプラ化粧水でしっかり保湿しているので、逆に高級なものを使っていたときよりお肌の調子は良いくらいです。
スキンケアコスメって、高ければいいってものでもないんだなぁーと思い知った私でした。

顔のバランスには気を付けよう

食事のとき、顔のどちらか一方だけを使って噛むのは顔のバランスに良くないそうです。また、テレビを同じ姿勢で頬杖をつきながら観たりするのも顔のバランスが悪くなるとか

続けていると顔の左右のバランスが崩れてしまうみたい。

若い頃であれば肌の復元力も強いので心配も少ないけど、私のようにアラサーあたりだと取り返すのが難しいかも。いったん崩れるとなかなかリカバリが。難しい肌トラブルの元になってしまうようです。顔の左右のバランスが崩れてしまうとホウレイ線として現われるそう。

このことを知り私は改めて自分の顔を良く見てみました。何となく向かって右のホウレイ線が深く目立つような気がしました。私も気が付くとテーブルに頬杖を付きテレビを観たりしています。こういった生活習慣と加齢が合わさってホウレイ線となって出てきたようです。

ホウレイ線が目立つと一気にオバさんになったような気になりますよね。

今後は顔の左右のバランスにも気を付けよう。スキンケアも頬の筋肉のリフトアップを今よりも意識してみようかな。

サッポー化粧品

“こんにちは。
最近気になってたまらない…顔の毛穴やシミ、小鼻の黒ずみ。
色々、探してみた結果サッポーの化粧品を使ってみることにしました。
楽天市場でクーポンを使用してモニターセットが990円!!
なんと、、、このお値段でクレンジングクリーム、ソープ、美容液、乳液の4点がついていて
すごくお得です。
商品が到着して開封するとさらに驚きました。よくあるトライアルセットを想像していましたが、
こちらは量が多い!!単品で購入するのと同じ量です。
お肌に関する本や、商品について説明されたものも入っていました。
アンケートモニターなので、まずアンケートを入力して
本に書いてある通りに  Let’s try( ^ω^)・・・

お肌が荒れている方は、クレンジング後洗顔はしないでください。と書いてありましたが、
洗顔をしないのは抵抗があるので洗顔をすると、、、肌がピリピリ…(´・ω・`)
その後、化粧水、美容液、乳液をして完了!
化粧水は、保湿力が足りないような気がしましたが、2、3日後ふと気づいたんです。
おでこがテカってない!!

そう。私いつもおでこがすぐにテカってくるんです””(-“”””-)””
たまたま今日は調子がいいだけかかも。
次の日、また次の日も鏡を見るとやっぱりテカってません(^◇^)
ちなみに、使い始めてまだ1週間ぐらいです。

それ以外は、まだ効果があらわれていませんが、個人的には使い続けてみる価値あり!
と思っています。
つるつるのお肌になりたいな(*^-^*)”

春コートはパステルカラーで

ここ最近って春もコートとかブーツを愛用している方がぐんと増えてきましたよね。昔は春になると一気に涼しい服装になっていてコートとかを着ている人はあまりいませんでした。でも、正直春ってまだまだ寒いんですよね。日当たりの良い場所でゆっくり寝ているとかなら暖かいのですが、外に出ると風が冷たかったり。そのため、私も春になってもコートやブーツを愛用しています。

でも、冬に着ていた物をそのまま着るのはちょっと重く感じますよね。ということで、私は春に着るコートはパステルカラーと決めています。洋服は結構グレーが好きなので、パステルピンクとの相性が良いですよ。最近だとマカロンカラーなんて呼んだりしますよね。やっぱり春らしいあたたかみのあるカラーって可愛いです。

どんな季節でも、やっぱりある程度季節感を重視するのは大切だと思います。例えば冬だって、レストランでディナーをする時は中は暖かいのでワンピース一枚です。でも、グレーとかの落ち着いた色だったりファーが付いている物が人気ですよね。春も、春らしいお洋服がやっぱり良いかなと思います。