プチプラ化粧水

当然ですが、歳を重ねるにつれてお肌の悩みというのは増えていってしまうものです。
若いころはたまにできるニキビ、そして若干オイリー肌だという程度の肌悩みしかなかった私ですが、気がつけば乾燥やシミ・シワ、そして毛穴の開きなどなど、様々な肌悩みを抱えるようになってきてしまいました(涙)。
そんな悩みを改善するため、一時は奮発してちょっと高級な美容液を使ってみたりもしましたが、正直お値段なりの効果が出たとは言いづらいです。
まぁ、それ以前にお金が続かなかったというのが正直なところですが…。
そんなこんなで、最近はめっきりプチプラコスメ派になってしまった私ですが、プチプラでも侮れないものがたくさんあるなぁという印象です。
1000円もしない化粧水でもしっかりと潤うものもあります。逆に、安いからこそたっぷりと使えて潤うのかもしれません。
最近ではプチプラ化粧水でしっかり保湿しているので、逆に高級なものを使っていたときよりお肌の調子は良いくらいです。
スキンケアコスメって、高ければいいってものでもないんだなぁーと思い知った私でした。

顔のバランスには気を付けよう

食事のとき、顔のどちらか一方だけを使って噛むのは顔のバランスに良くないそうです。また、テレビを同じ姿勢で頬杖をつきながら観たりするのも顔のバランスが悪くなるとか

続けていると顔の左右のバランスが崩れてしまうみたい。

若い頃であれば肌の復元力も強いので心配も少ないけど、私のようにアラサーあたりだと取り返すのが難しいかも。いったん崩れるとなかなかリカバリが。難しい肌トラブルの元になってしまうようです。顔の左右のバランスが崩れてしまうとホウレイ線として現われるそう。

このことを知り私は改めて自分の顔を良く見てみました。何となく向かって右のホウレイ線が深く目立つような気がしました。私も気が付くとテーブルに頬杖を付きテレビを観たりしています。こういった生活習慣と加齢が合わさってホウレイ線となって出てきたようです。

ホウレイ線が目立つと一気にオバさんになったような気になりますよね。

今後は顔の左右のバランスにも気を付けよう。スキンケアも頬の筋肉のリフトアップを今よりも意識してみようかな。

サッポー化粧品

“こんにちは。
最近気になってたまらない…顔の毛穴やシミ、小鼻の黒ずみ。
色々、探してみた結果サッポーの化粧品を使ってみることにしました。
楽天市場でクーポンを使用してモニターセットが990円!!
なんと、、、このお値段でクレンジングクリーム、ソープ、美容液、乳液の4点がついていて
すごくお得です。
商品が到着して開封するとさらに驚きました。よくあるトライアルセットを想像していましたが、
こちらは量が多い!!単品で購入するのと同じ量です。
お肌に関する本や、商品について説明されたものも入っていました。
アンケートモニターなので、まずアンケートを入力して
本に書いてある通りに  Let’s try( ^ω^)・・・

お肌が荒れている方は、クレンジング後洗顔はしないでください。と書いてありましたが、
洗顔をしないのは抵抗があるので洗顔をすると、、、肌がピリピリ…(´・ω・`)
その後、化粧水、美容液、乳液をして完了!
化粧水は、保湿力が足りないような気がしましたが、2、3日後ふと気づいたんです。
おでこがテカってない!!

そう。私いつもおでこがすぐにテカってくるんです””(-“”””-)””
たまたま今日は調子がいいだけかかも。
次の日、また次の日も鏡を見るとやっぱりテカってません(^◇^)
ちなみに、使い始めてまだ1週間ぐらいです。

それ以外は、まだ効果があらわれていませんが、個人的には使い続けてみる価値あり!
と思っています。
つるつるのお肌になりたいな(*^-^*)”

春コートはパステルカラーで

ここ最近って春もコートとかブーツを愛用している方がぐんと増えてきましたよね。昔は春になると一気に涼しい服装になっていてコートとかを着ている人はあまりいませんでした。でも、正直春ってまだまだ寒いんですよね。日当たりの良い場所でゆっくり寝ているとかなら暖かいのですが、外に出ると風が冷たかったり。そのため、私も春になってもコートやブーツを愛用しています。

でも、冬に着ていた物をそのまま着るのはちょっと重く感じますよね。ということで、私は春に着るコートはパステルカラーと決めています。洋服は結構グレーが好きなので、パステルピンクとの相性が良いですよ。最近だとマカロンカラーなんて呼んだりしますよね。やっぱり春らしいあたたかみのあるカラーって可愛いです。

どんな季節でも、やっぱりある程度季節感を重視するのは大切だと思います。例えば冬だって、レストランでディナーをする時は中は暖かいのでワンピース一枚です。でも、グレーとかの落ち着いた色だったりファーが付いている物が人気ですよね。春も、春らしいお洋服がやっぱり良いかなと思います。

ファッションが好きだけど迷走している自分

“街ゆく人を見ているとどうしても洋服に目が行ってしまう・・。
どんなコーディネートをしているか気になって仕方ない笑
素敵なコーディネートをしている人を見るとわくわく嬉しくなってしまう?
そのくらいファションがスキ?
試着も好きで気に入ったお店で気になった服があるとどうしても試着してみたくなってしまう。
合わなければそれはそれでいいので、ひとまず一回試着はしてみたい。
そうすると満足してあきらめもつくし・・。
こうありたい人物像はあって、益若つばさちゃんとか好き☆
他にもいるけど今のところ思いつくのはそのくらいかな
でもこんなんじゃ駄目だよなぁ
私、絶対に益若ちゃんみたいになりたいんです!!!
ってくらいじゃないとなぁ・・。きっと。
全く違うやん!笑  
って言われそう笑笑

何となくなりたいくらいじゃ意識足りなくね??
やっぱこうなりたい自分がはっきりしている人って、かっこいいもんね。
何だろう・・何だろう・・・。
私は一体どうしたいんだろう・・。う~ん。
考えても考えても分かんない・・・
だれかこんな私を助けて~

遅れてきたココナッツオイルブーム

ここ数年、海外のセレブや健康志向の人たちから始まったココナッツオイルブーム。健康に良くておいしい、ココナッツ好きにはたまらない、だけど流行りに乗る理由がなかった。それが、急にトーストにつけて食べたいという気持ちが高まって、ついに買おうと決意しました。最寄り駅の輸入食品を扱うスーパーでウロウロ、店員さんに聞いて見つけた!すると、商品は量が少なく安価な日本産と、それよりも数百円高い東南アジア産の二種類がある。さて、どちらにしようか。しばし迷った後、初めて使うから量の少ない安価な日本産の商品を買うことにした。

念願のココナッツオイルを手に入れて、ワクワクしながら翌朝の朝食を迎えた。パンに塗る。ココナッツオイルは常温では白い固形状で、固まりかけのろうそくみたい。トーストが焼けた。さて、いただきます!…あれ?味がない…。サラッとしたオイルがパンに染みた状態だけど、肝心の香ばしいココナッツオイルの味も香りもしない。おかしいなと思いながら、パッケージを良く見てみると、「料理などに使いやすいにおいと味のないタイプ」と書かれている。あらら。迷いに迷って、固形状の普通のオイルを買っちゃった!まだまだたっぷり残っているので、シナモンシュガーと合わせて消費する毎日です。買おうと思っている人がいたら、風味があるか要チェックですよ。